【質問】チャクラ瞑想を職場でするには、その他

QTの練習会で質問が出たのでシェアします。QTなしでもチャクラを回す参考になりますので、どうぞ。

昨日の朝、Zoom(テレビ電話)で、レベル1終了した方々と、チャクラ瞑想の練習をちょこっとやりました。

急なお知らせだったのに参加してくださり、ありがとうございました。

【質問1】「私は、目をつぶってやる方がやりやすいのですが、職場でやりたいときはどうしたらいいでしょう。目を開けてできますか?」

お答えします。

「トイレでやりましょー!!」

 

慣れてないうちは、目を閉じないと情報の遮断をするのは難しいと思います。

特に、職場で他の人の目を気にしながら、自分のチャクラに集中できるって、逆にすごいです。

ここは無理せず、トイレに入った時にさくっとやるのが良いのではと思います。わたしも、よくトイレでやります(笑)今は、もう目を開けててもできるので、どこでもできるようになりました。

なので、落ち着いた場所で、ゆっくりやる15分〜20分くらいのバージョンと、2分くらいのバージョンを両方持ってると良いと思います。

【質問2】「やってたら、いろいろな色が見えてきたんですよ。〜色の間に〜色が見えて、そこに〜に気泡が入ったみたいなのが見えて……」

それは、たぶん変性意識に入ったときに見える色です。

例えば、わたしの場合は、目の奥にマゼンタが明滅しだしたら、うまくモードに入れてる、という印です。

変性意識って、覚醒してる意識と、眠っている意識の間をすれすれで海面を漂っているようなところの意識で、この意識に入っているときに別のレベルの情報は入ってきます。

わたしは松村先生の水晶透視の講座はたしか3期かなんかでとったのですが、このときに脳波をシータ波に落としてここへ持ってく、というのを習いました。(いろいろやってるなー>自分)

自分がうまくリラックスできてるときの印として、こういう色が見えてくる、みたいなのが、だんだんわかってきますから、それをこんどはうまく利用して、速攻でシータ波に落とすとか、そういうのも練習すると面白いですよね。

【発見】

たまたま姿見の前でされてた方は、自分を見ながらやったら、チャクラの位置がわかりやすかったそうです。なるほど!

みなさま、ありがとう!

またZoomの練習会も、実際に会っての練習会もやりましょう!

 

⭐お知らせ⭐

次回のクォンタムタッチ レベル1ワークショップ (2日間でQTが使えるようになります)

6月2、3日(土、日)

詳細はワークショップ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です