子猫騒動

昨日はねー、大変でした。わたしは気づかなかったのですが、

家のがらくた置き場に猫がこどもを4匹も産んでるのを家人が発見。

リコは前から知ってたのですが、人間には見えないので、分からなかったのです。

すごく気にしてたのに「リコ、そんなとこにネコいないでしょ」って言われちゃって。リコよ、すまぬ。

夕方、夫が見つけて、近所の猫カフェに電話して、引き取りにきてもらいました。

猫カフェのお姉さんが、

「けっこう大きくなってますねー。いっぱしのノラですね。もう飼い猫にできる限界ギリギリだった〜。」

ものすごく引っ掛かれちゃうので、強化ビニールの手袋を家人が差し出しました。

お母さん猫を捕獲するので、避妊のお金を出して欲しいって、言われたけど、ひえー、そんなに出せません、って言って、子猫のミルク代を気持ちばかり差し上げました。

でも「子猫の処置が終わったので、これから捕獲器しかけに行きます」って、連絡があってから、いらしたのが、夜の9時半。

お姉さんに「あなた、お食事召し上がりましたか」って聞いたら、案の上、「これからです」とのことだったので、多分、食べる暇なかっただろうと、作っておいたホットサンドイッチを差し上げたら、喜んでくれました。

今朝、捕獲器に入ってました。

お母さんだろうと思ったのですが、今、お姉さんが

「お父さんかも……」と言って、持っていきました。

「なんかお母さんっぽくない……」

「えー!」

「またご連絡します」

とのことです。

ありゃー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です