占星術アプリKaironを最新のMacOSで使う

もはやマックOS上では、古(いにしえ)のアプリ(だと思う)なので、必要な方に届きますように、という内容です。

パソコンを新しくすると、「さあ、占星術ソフト、大丈夫か?」ってことになる訳ですが、(一部の人のみ)

このKairon、ライオン辺りから、ほぼバージョンアップしてません。

iOSの方は、バージョンアップしたんですけど。(あんまり使ってないけど……。iOSでは、アストロ・ゴールドを使ってます!)

私は、2008年から、これを使っててるのですが、最初に使い始めたアプリというのは、刷りこみが恐ろしくて、このアプリをやっぱり使いたいのです。色々、問題もあるんですけど。当時、Macで使いやすいのがこれだったので……。

で、買った時に送られてきたCDからインストールしようとしても、

もう随分前から(5、6年前くらい?)

「パワーPCのアプリはサポートしてないから開かないよん」と、言われてしまいます。

しかし、

なぜか、AirDropなどで、古いMacから新しいMacへ移動してやれば、問題なく使えます。

でも、その際も

プロダクト・キーは入れなくちゃいけません

から、

CDを買った人は、捨てないでください。

CDにキーが入ってます

 

それから、お使いの方はご存知でしょうけど、

Macの使用言語が英語じゃないと、開きません。ですからデフォルトでKaironを使いたい人は、Macの使用言語を英語にしてください。

 

たまにKaironが開かないっていう人がいますが、それはOSの使用言語が日本語になってるからです。

使用言語を英語にしても、上のコントロールバーのところが英語になるくらいなので、そんなに支障はありません。恐るるに足らず。

プリンタなどの指示が全部英語になって泣きそうになったら、システム環境設定で、使用言語を日本語に戻して、再起動すればいいだけです。

物好きな方はこちらからダウンロードできます。

https://kairon.cc/en/download.php

おまけ********

クォンタムタッチを身につけたい方へ

クォンタムタッチ レベル1 ワークショップのご案内

2018年

9月22、23日(土、日)

10:00〜18:00(両日とも)

(早割、9月1日お申し込みまで)

10月27、28日(土、日)

10:00〜18:00(両日とも)

(早割、10月6日お申し込みまで)

 会場 :LiuHus (東京都板橋区)

詳しくはこちらをごらんください

ワークショップ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です