今年、この花粉症対策ですごく楽になりました!

私、17歳から花粉症やってます。毎年、2月半ば〜GW明けまで、わりと症状重めで諦めてました。薬が嫌いなので、ホメオパシーからフラワーエッセンスから、海外のハーブティーとか、とにかくいろいろ試してきました。その中で、今年が1番良い結果です。「もう治ったんじゃない?」というくらい、症状が軽くなって、とても嬉しい春です。以下、情報のおすそ分けです。3つあります。

1. 足へのゴムかけ

これはほぼ、コストゼロです。えいごのいずみ(私の英語教室)の生徒で、症状がものすごく軽くなって、お薬飲まなくてよくなった子がいました。靴下の上からかけるのがコツです。素足だと痛い。私は症状が出たときのみ、やっています。

こちらのリンクで拝見しました。

http://kenko-waza.com/?p=5427&fbclid=IwAR3pQsJADSE6dLtXpTb42AY4gl1fUbNiAITQL7HsAf49WxmFYNtOcZcIzlg

2. ジャムーティー ブラック

飲みにくいです……。でも楽になりました。

後ろを見ると、内容のところにラテン語しか書いてないので、調べたら生姜、ウコン、山奈など、生姜系のものが主成分。あとはシナモン系の何かと、コーヒーです。味は生薬のそれですが、コーヒーの味もします。

コーヒーも入っているし、お子さんはちょっと飲めないかも……。いがらっぽいです。強いタンポポコーヒーみたいな感じ。

朝起き抜けに、熱湯で溶かして飲みます。10日くらい飲んだところで、「あれ?ちょっといいかも」と、思い、2週間で、「もう治っちゃった!!」と思いました。

でも、調子にのって、暖かい日にマスクなしで犬の散歩に行ったら、鼻水がとまらなくなりましたので、やっぱりマスクはしてた方がいいかな、という感じです。でも、以前は、家の中にいても鼻をかみっぱなしだったのが、今は全然そんなことはないので、とっても楽になりました。今、飲んで3週間くらいです。味には慣れてきました(笑)症状がよくなったら、飲むのやめるようにって書いてあります。
リンクを下に貼りますね。アフィリエイト一応やってますからよかったらポチっとしてください。

3. 華密恋(かみつれん)

この花粉の時期になると、いつも肩や背中など掻きむしってしまい、もうつらくて大変でした。華密恋は、カモミールの抽出液です。カモミールは痒みにいいし、この製品も以前から知っていましたが、(高いなー)と思って買わなかったのです。でも、オイル塗ったり、クリーム塗ったりいろいろしても痒みがとまらないし、毎日体中にクリーム塗るのってけっこう手間だし、塗ってもかゆい。洋服や下着に血がついちゃうし、肌は黒ずんでくるし。かゆいのってほんとに辛い。

それで、なぜかついに、買ってみるか……と、小さいのを買って、5日くらいたったところで、「あ、これいいかも」。それから、一ヶ月続けたら、痒くなくなっているのに気がつきました。もっと早く使えばよかった……。

 

わたしはこれです。背に腹は代えられない。1つ使い切って、今は詰め替え用を書いました。

 

 

ジャムーティーも華密恋も、一見高いのですが、わたしは医者にいかないし、薬も飲まないので、医者に行って薬をもらうことを思えば、だいたい一緒かな、と、思います。ここ30年で一番調子良い春です!個人によって、合う・合わないがあると思いますが、何かのお役にたてますように!