熊本のクォンタムタッチ レベル1 4日間に渡り、2回の開催、無事終了いたしました!ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
お天気に恵まれ、桜もちょうど満開!阿蘇の山々もクッキリ、すごい迫力でした。
阿蘇の千本桜。谷が桜でいっぱい。
参加者の方々は、皆さん、熱心に取り組まれて、すぐにできるようになりました。
「講習1日目のお昼すぎには、皆さん、クォンタムタッチが、できるようになりますよ!」
いつもそう言って始めるのですが、だいたい皆さん、「え〜」って顔をされます。
そして……
実際にできるようになるとびっくりされます。あんまりシンプルなので(^–^)/
「わあ!」「おお……」
一方で、まだ半信半疑でもあります。
それでも、どんどんワークをしていくと、だんだん感覚がわかるようになってきます。
感覚は人それぞれです。
触るところが暖かくなったり、
手が暖かくなったり、
ビリビリしたり、
手がパンパンになったり、
手の平の色が霜降り状になったり……。
手と手の間のフィールドに、
確かに何か風船のような抵抗があるのが感じとれたり、
何かモワーっとした物を感じたりします。
されている方はもちろんいい気持ちです。だいたい、眠くなります。
している方も眠くなります。
クォンタムタッチは、力のいらない、ゆるーいワークです。
そして、飲み物の味が変わったり、
実際に骨格が動いたりするのを体験します。
まず、体験していただく肩と腰の調整をしているところです。親指の先で身体の歪みを確認します。
頭蓋も調整しますが、この方は最初からほとんど歪みがありませんでした。
「も少しそうっと触りましょう」とか、アドバイスも受けながら、実践!実践!
親指の先を見てください。後は、高さが揃っています。
前
後
前
後
熱感とか、ビリビリなどの感覚があまりつかめなくても、ちゃんとできるようになっています。
今回は1回目も2回目も奇数の参加者だったので、
私も練習台にならせていただきました(ラッキー!)。
練習中の写真じゃないけど……
私は、エネルギーをビリビリという感覚で感じるタイプです。
実感がないという方に、私の身体に触ってQTしていただくと、ビリビリと、エネルギーの流れが感じられます。
私が感じているのは、施術者の方のエネルギー値、振動数の上昇です。それが身体を通して感じられます。
ご本人は、慣れてないので実感できなくても、できるようになってるのです!
今回も参加者の方に、ワークの中で、身体の歪みを直していただいちゃいました(^^)/
ありがとうございます!!
楽しいお茶タイム。講座の間、お水をたくさん飲みます。
クォンタムタッチは、エネルギーを相手に流し込むのではなく、
施術者(プラクティショナー)のエネルギー値が上がって、
クライアント(被施術者)が、そこに自然に合わせて上がっていきます。
すると、クライアントの中の自然治癒力が働いて、自ら不調を整えていくのです。
その人が、自分で自分を整えていくお手伝いをする、それがクォンタムタッチです。
ドラゴンボールの「オラに元気を分けてくれ!」というのとは違います。
プラクティショナー(施術者)も元気になって、
クライアント(してもらう人)も元気になる!
ウィンウィン、お互いが良い、シンプル、誰でもすぐ覚えられる、力もいらない、ヒーリングです。
と、4日間、喋り続けたので、ここでも力説しちゃいました!
レベル2のインストラクターになってまた行くぞ!熊本!
阿蘇の山々もクッキリ!
ガハハ。
幣立神宮にも連れて行っていただきました!ここで面白いことが……!続く!