こういうの、エネルギー的に面白い。
占星術の相談の3大テーマは、恋愛、結婚、仕事だと思いますが、
最近、えいごのいずみ の方にも
「履歴書の書き方を教えてください」とか、
「仕事、どうして良いかわからない」
「就職活動、うまくいかない」
という人たちがいらして、ちょっと就職活動支援センター(大げさ)っぽくなってます。
占星術のお客様も、お仕事のご相談が多いです。
多分、わたし自身がそういうエネルギーになってるんでしょう。
星を読んで欲しいという方には、もちろん読んだ上で、
わたしは、4大元素、地水火風の土が多いので、かなり具体的な提案をすることが良くあります。
「悩み」というのは、漠然と抽象的なところにいると解決しません。
具体的なところに落として、初めて解決します。
例えば、「理想の仕事」って言った時に、じゃあそれはどういう仕事なのか。
ものすごく漠然としてて、良くわからない。
それを具体像まで落とし込んでいく方法を教えたりします。
または、ハローワークだけじゃなくて、東京しごとセンターって知ってる?とか。
そういう方は、多分、わたしの持ってる情報を、無意識に察知して、ここまで来てくださるんだろうな、と、思います。
東京しごとセンターのことは、わたしもつい最近知って行って見ました。すごいんですよ。親切で。無料だし。
占星術では、今の人生の季節、どの辺りの時期にいるのか、というのを見ます。
今すぐ行動するべきなのか、
今は焦ってもしょうがない、このくらいまでは勉強しつつ時期を待つ時、などがわかると、
同じ境遇でも出口に光が射していれば違う気持ちで、物事に当たれます。
体調を崩してる人には、クォンタムタッチで調子を整えてから、星を読みます。
だいたい、皆さん、肩がちがちで、目が疲れてるのが普通です。
人生、順風満帆な時ばかりではないし、別にいつもポジティブでいられるわけでもない。
それでも自分を愛してあげるの、大事です。
ダメな時も、良い時も、自分は、自分です。