今日から楽しい占星術講座!教えるの好きかも!

今日から占星術講座始まりました!
週一回、2時間半✖️7回で、ネイタルチャートを読めるようになるのがゴールです。

2008年に占星術を習い始めたとき、ああ、これは語学といっしょだな、と、
思いました。数をこなす必要があるな、たぶん最初は100枚くらい
読んで、読んで、読みまくればいいんだな、って思ったのを思い出しました。

今回はこれをテキストにしています。



すばらしい本です😍

そして、今日は他にもこんな本も内容もご紹介しながら、進めていきました。
もちろん、星も読み始めて12年以上たってますので、他にもいろいろ必要に応じてお伝えしています。

鏡リュウジさんの本は、生徒さんが買われて、難しかった、と、おっしゃっていたので、買って、見てみました。
なるほど。モッくまくんはすごい。


2時間半、あっという間でした。教わった方は、どうだったでしょうね。
宿題も出ます😊

占星術教えるのは、今までやっていませんでしたが、楽しい……。今後もまた講座を開いていきたいと、思います。

独学したい方へ、または、習いたいかたの参考書のリストはこちらです。
講座をとってくださる場合は、とりあえずモッくまくんだけで大丈夫です。

本のリスト

来週も楽しくレッスンします☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください