コロナに罹患しました

今日は金曜日。
水曜日、一昨日の朝5時頃、足元がなんだかスースーして、
お手洗いに行こうとしたら、ものすごく身体が重い。
(昨日ストレッチがんばりすぎたかしらん)と、呑気なことを考えましたが、
おや、何これ、熱がある。

こんな風邪っぽい、熱らしい熱なんて、10年くらい出てませんよ。もっとかも。

体温計で測ると、おやおや、38度台だったのが、39度になりました。

(これは、まずいな)と、思い、とりあえず、
急性期に飲むホメオパシーのAconiteを飲みました。
(わたしは30cの42種類パックを使ってます)

7時くらいに近所の総合病院に電話して、検査してもらうことにしました。
8時半から受付だそうな。

夫に運転してもらって行ったら、隔離されまして、看護師さんが来て、
「発熱、今朝の5時ですか?うーん、発熱から12時間くらいしないと結果出ないんですよね」

がーん。

え〜、じゃあ電話したとき教えてよ(泣)
身体ツライけど、昨日会った生徒たちのお家とかに
周知しなくちゃいけないから急いで来てるんだからさ😭

でも、はい、検査したらあっさり陽性でした。

「対症療法しかないんですけど、お薬要ります?」
「それは寝て治すってことですよね?」
「あ、そうですそうです」
って言われたんですが、
トローチと、痰切りと、解熱鎮痛剤をもらってきました。
ウィルスが死なないから、解熱剤はなるべく飲まないつもりですが、
もし40度とかになったらコワイので、保険にもらってきました。

帰ってきて、すぐ寝ました。

ぐんぐん……といっても最高38度台までしか
私の場合は熱が上がりませんでしたけど
さすがに苦しくて、

目の玉がすごく痛かったので、Gelsemium飲んだらすぐに良くなり、

その上、歯が全部浮いた感じですごく痛かったので、
Rux-tox飲んだらこちらも良くなりました。

痰切りは飲んでます。咳はちょっとひどい。
でも解熱剤は飲まないぞ。長引くから。
レッグウォーマーして、足は裸足にしてラジエーターに使う。放熱です。

夫に言わせると顔が腫れ上がってたらしいです。

2日目もさすがにまだ38度−37度台で推移してましたが、

3日目の今日は、平熱にだんだん落ち着いてきまして、
たぶんもう大丈夫です。

食欲も、まあまあ、あって、2日目からは朝から買ってきてもらった
お稲荷さんを8個(一度にじゃないけど)と
プッチンプリンとコーヒーゼリーも食べました。
美味しかった☺️
ちょっと甘いものがおいしいですね。

2日目には、流石にもう背中と腰が痛くて😭

今日、3日目は、お昼くらいからなるべく起きている時間をとりました。
寝たり起きたり。

まだ咳がちょっと出ますので、明日もおとなしくしています。

直接人に会うリアルのお仕事は、日曜日まではNGと病院で言われています。

一応、家の中では、ゆるい隔離状態にしまして、
私は、仕事部屋で寝てるのですが、
犬が出入りしたら何の意味もないので、
犬のリコには、
「部屋に入っちゃだめ」なことを教えて、
最初はわからなかったんですが、
だんだん「だめ」なのが解って、
ちゃんと部屋に入らずに
悲しそうに部屋の前でスタンバイしているのが切ないです。

仕事面で、各方面にご迷惑おかけしましたが、
おかげさまで軽く済みそうです。

月・火曜日のえいごの生徒さんたちに
感染させてないことを祈るばかりです。

日曜日くらいまでに会った人には連絡を入れました。

明日はお風呂に入れるかな。

今のCovid-19は、変異してきてて、
風邪とそんなに変わらないのかな、という個人的な感想です。
でもたぶん罹患する方の体力とか体質にもよるでしょうし、
わたしはインフルエンザもたぶん記憶している中では
まだ1回しかかかったことないし、
家族に至っては、1度もないのです。
なので、一般化はできないのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください