花粉症には深呼吸 

花粉症をやめる私、観察日記😊

やはり花粉への恐怖を減らしていくのが
大事なんじゃないかな、と思って

外に出て、深呼吸をたくさんしてみました。

写真は庭の柿の木です。

今時分の柿の芽が開いて行く様は、
本当に美しいと毎年思います。

花粉は害がないので、
深呼吸をしても平気です。

朝、何もしないでいると
鼻水がずるずる出たり、
身体中が痒かったりするのですが、

外に出て
鼻から新鮮な空気をたくさん吸って、
鼻の奥に新鮮な空気を入れます。

花粉がいっぱい飛んでいる空気を吸っても
「怖くないこと」を
身体で納得するために
たくさんたくさん深呼吸します。

春の木の芽の季節の
フレッシュな空気を
たくさん吸い込み
体に大丈夫なことを教える。

ほら、全然平気です😊

嬉しいなあ。

もちろん鼻水もまだ出るし、
粘膜もやられてます。
咳も出たりしてます。
でも毎日身体に教えていきます。

身体は無意識が支配してます。
無意識に教えていくなら
身体からアプローチしてみます。
無意識ちゃんと仲良くするのが
ヒプノセラピーです😊

これは紫陽花。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください